ウォーターサーバーは想像以上のメカでした

ウォーターサーバーは想像以上のメカでした

ウオーターサーバーは知っていたけど、あれは都会の人が使う物だと思っていました(笑)

 

私が住んでいる地域は、山々が立ち並ぶ自然の水に恵まれた地域なので

 

お水を購入するとか、あまり経験がありませんでした。

 

 

 

それでも外出時やダイエットにお勧めの水があると聞くと、ペットボトルを購入し

 

飲用していました。

 

初めてウオーターサーバーに出会ったのは、県外の友達の家に行ったときでした。

 

どんな味がするのか、どんな使い方をするのか、友達に教わりながら蛇口みたいなのを引っ張ってみました。

 

ウォーターサーバー 設置 http://openpipeline.com/

 

青いほうは水だと教えられ、コップに注いで飲んだところ冷たくてとても美味しい♪

 

 

 

癖も臭いもなく、冷たさが体に染みわたっていきました。

 

まるで、自販機で水を買って、すぐに飲んだような感覚でした。

 

私はお湯が出ることをしらなかったので、赤いほうはお湯が出ると教えられた時にはビックリしました。

 

日常のお料理や、赤ちゃんのミルク、カップラーメンなど、やかんでお湯を沸かす手間が省けるなんて…。

 

大きな容器でも配達してくれるし、ミネラル豊富で安心して飲めるのでわざわざスーパーに水を買いに行く必要がないと、友達は絶賛していました。

 

 

 

少しその場で購入を考えましたが、やはり、自然の恵みをいただける間はそちらで賄っていこうと思いました。

 

 

 

美味しい水が飲めるウォーターサーバー

 

ウォーターサーバーは私も使っていますがとてもオススメです。

 

というのも、ウォーターサーバーを使うまでは水道水で紅茶やコーヒーを沸かしていたのですが、明らかに美味しさが違います。

 

やはり水が綺麗で美味しいと、それから作った飲み物も美味しくなるのだと実感しています。

 

家庭で使うことももちろん良いですし、商売をされている方は事務所等にウォーターサーバーを設置すると喜ばれるでしょう。

 

 

 

来客用にウォーターサーバーがあるのとないのとでは印象がまるで違ってきますし、おいしい水を提供して良い印象は持たれても悪い印象を持たれることはないです。

 

商売は信用が第一ですから、こうした細かいことでも積み重なると大きなことになるのです。

 

それに水の交換もとてもスムーズに行うことができます。

 

たいていボトルの水がなくなると電話一本で交換しにきてくれますし、もちろん予備のボトルを置いておくこともできます。

 

 

 

おそらく一度ウォーターサーバーの良さを実感すると、もう元には戻れなくなるはずです。私も水道水から作った紅茶やコーヒーは飲めなくなりました。

 

それほどウォーターサーバーの水は美味しいので、経験していない方はぜひ試してほしいと思います。

子供がいるご家庭こそウォーターサーバーが便利

 

私は元々水が美味しい県出身で、都心に引っ越した当時はお腹を壊す事が多々ありました。

 

その為、水はスーパーで購入していたのですが、自分が妊娠したのをきっかけに購入しに行く事が難しくなり、思い切ってウォーターサーバーを購入しました。

 

ミネラルウォーターはミルク用に使えないと聞いていたのですが、ウォーターサーバーによってはミルクに使う事ができるとしり、そちらのメーカーの商品を産後すぐは使っていました。

 

 

 

乳児がいる生活は思っていた以上に身動きがとれず、ウォーターサーバーを事前に導入していてとてもよかったと思いました。

 

主人でもお湯を沸かすことなくミルクを作る事ができるので、夜中のミルクも率先して代わってくれました。

 

また、朝私がいなくてもコーヒーを手軽に飲めるので、ウォーターサーバーを一番喜んでいたのは主人だったように思います。

 

 

 

タッチができるようになってからは、お湯の所にカバーができるものがあると知り、安全を考えてそちらに切り替えました。

 

子供が2歳を過ぎてからは、自分で勝手に水を飲む事ができるようになり、とても驚きました。

 

子供がいる家庭だからこそ、水にはこだわりたいと思っていましたが、使い始めて3年、もう元の水を買いに毎週走る生活には戻れません。

 

一度使い始めたら、この手軽さは手放せないと思います。